静岡県で学ぼう!

静岡県。

通ったことあるけど、あまり知らない。
のぞみが止まらない。

そんな声がよく聞かれますが、実は!

このコロナ禍の中、移住希望先としてトップなんです!
(ふるさと回帰支援センター調べ)

静岡県には、海も山も大きな川も、農村も漁村もあります。ゴルフ場もキャンプ場もたくさんあり、とても自然豊かな地域がいっぱい。

それでいて、東京、名古屋からは新幹線で1時間。
東名、第二東名、バイパスなど、道路交通機関も充実!

とても便利で都会に近い、自然豊かな地域なんです。

そんな静岡県で、来年度スタートに向けて、山村留学生親子で受け入れる取り組みが始りました。(まだ全地域ではありません)

コロナ禍のオンライン生活に危機感を覚える皆様、
ぜひ、お子様の自然体験欲求を、この静岡で満たしませんか?